釣行記 ’05.1.4(火) 曇り・風強し 
              泉北方面

    オトン単独釣初め 

 1月4日、泉北方面にチョコと竿を出しに行きました
 結果は、当然ボー
 西風3〜5m、寒かった
 ボラが一度、掛かったきり。
  冬場の釣行はやはり、厳しい((+_+))

  

  だんごくんは昼から用事、正月休みも最終日、竿を出したくてウズウズしていたら
  家内から、「OK!」とのことで、イソイソと道具を準備、
  単独で泉北方面に向かいました。
  冬型の季節配置、天気予報は曇り、西風5mとのこと
  5mの風であれば、白波が立ち始める強さです。
  寒いだろうな〜、風で竿を出し辛いだろうな〜と、いうことで
  奥まった、泉北の湾の中で、昨年来、通っていた所で竿を出すことにしました


  12時前出発、14時前に到着。地元の人達や、親子連れが寒い中、
  釣り糸を垂れていました。
  釣れていない雰囲気。しかし、来たからにはと、仕掛けを準備し第一投げ、
  生体反応全くなし
  第2投第3投・・・・・、全く生体反応無し

  15時半頃、地元の人達は撤退、その跡での実績のある桟橋近くに場所を移動しました

  場所替えをキッカケに、気を取り直して仕掛けを投入、集魚材もしこたま投入
  少し風も弱くなり、釣り易くなってきました。

  しばらくして ボラが寄ってきました。少し期待が高まる
  ウキはボラで捏ねくり回されるが、本命らしきアタリは無し
  一度、ウキが本命らしく沈んだのであわせると、
  横走り、ボラの予感、顔を出したのは案の定、50cmほどのボラ
  初釣はボラで始まりました(^_^;)
  17時まで竿を出して、それだけ
  冬場の釣りは厳しいですね
  
  この釣行記は、1月10日に作成、色々あって、10日まで書けなかったのです。
  今日10日も、行きたかったのだが、冬型季節配置で
  気温5℃、西風強し、冷え上がりそう!
  昨晩、頭痛だったなどで断念
  次の釣行は、1月23日頃かな〜  大寒ですね
  出来れば、釣果が期待出来る南方面に行きたいものだ
  
                                                   おしまい