釣行記 ’04.11.1(日) 曇り
            泉南

               
サビキです〜
久しぶりに泉南HGへの釣行
紀州釣りは不発、陣取った場所は実績の無いところ
やっぱりダメでした(~_~;)
飛ばしサビキが好調、アジ10匹以上
日を追うごとにアジも大きくなりますね
15cmくらいまで、育っています
そのアジでまたまたノマセ、
2回かけたが、いずれもバラシ(T_T)
ノマセて、取り込みが難しい。。。
3時半出発
途中、○勢吉でナマイキ君を乗せて
泉南HGにゴー
6時前に到着

今回は、先端部に陣取りました
先端は何故かしら、紀州釣りの実績は無いところ
結果はやはりダメだった。
子ハゲ1匹かかっただけ

飛ばしサビキ好調、
子アジ釣りに熱中してしまった
ノマセで2回かける、いずれもバラシ
サビキ釣り師が引き上げた後、昼頃かな〜
アジが寄っていたので、スズキも来ていないかとの
期待を持って、ノマセ仕掛けを投入!
狙いは的中し2回掛かったのだが
1回目、ハリス切れ
2回目、道糸高切れでばらす(>_<)

敗因は、しかけで〜す

午前中、手持ちのノマセしかけを
エビ取りブイのロープに絡ましたり
底に引っ掛けて全て消費してしまった

ので、仕方なく、紀州釣り用の1.5号ハリスで代用しましたが
一瞬で切られてしまった。などなど

お持ち帰りは子アジのみ、
フライでおいしく食べました

久しぶりに好調
ダンゴ君は9枚+キビレ
を釣り上げご機嫌でした

 サビキ釣果と子ハゲです

おしまい

PS.ノマセ釣りにしばしはまってみようと思います
   まずは、しかけの自作
   上下2本針しかけを作ってみよう〜と(^^)