釣行記 ’04.7.18(日) 曇り、
               泉 南
思うように釣れませんな〜

  待ちに待った3連休、釣りバカさんとご一緒に
  勇んで釣行に出かけたものの
  爆釣を!と、期待してたのだが、釣果はあがらず残念!
  昨年と同様、水温が上がるこの時期、
  思い描いたように行きませんね

釣りバカさんと伊勢吉で3時待ち合わせのため、1:40分出発です
伊勢吉までは約50km、夜間だと1時間強の道のりです。
早めに着くつもりが、連休からか思いのほか車が多いため
思うように距離が稼げません。
結局、待ち合わせ時間通りの3時頃、着きました
すでに釣りバカさんは着ておられます。
朝のご挨拶を交わし、ただちに目的地に向かってGo〜
途中、釣り勝により、地マムシを調達するつもりでしたが
「売り切れ(T_T)」、残念無念!

4時前に現地到着、まだ暗い中釣り座に向かいます
ここは釣り座まで遠い。キャリーを曳きながら(フー!)
前日、あきやんさん達が31cmを筆頭に4〜5枚が釣っておられ
期待で胸が膨らみます。

暗い内は、半夜釣りの真似事、電気ウキで来れば大物!
と思い、竿を出したのですが、結果は音沙汰無し
そうは都合通り行きませんはな〜(~_~;)

あたりが明るくなってきたのを待って、早速、ダンゴ投入開始
ドボンドボン、、、
釣りバカさん、だんごくん、オトンと3人並んでダンゴを投げます

ウキには全く反応が出ませんが不思議にオキアミは無くなります。
8時ごろかな〜、釣りバカさんの竿が曲がる、
揚がってきたのは、お馴染みの泉南サイズのチヌ(20〜25cm)
幸先良しと期待は膨らみます

その後、しばらくあたり無し、
その後、だんごくんにボラ、釣りバカさんにボラ、オトンは何もなし
と、時間だけが過ぎて行きます。
天候は曇り、向かい風が少し強いのですが、暑くなく(夏にしては)釣り易い
だが、ウキに反応はありましぇ〜ん

10時ごろかな、釣りバカさんの竿に2枚目がくる
新しい竿(今回、竿おろしということでした)での釣果ということで
良いですな〜(ダンゴくんが竿を持っている時、きた)

そして、だんごくんも1枚、泉南サイズがきました。
オトンあたり無し。
工夫を!ということで遠投近投を試してみます
近投で、やっと、子鯛の笹漬サイズのチヌが掛かってきました

結果的には、チヌはこれだけ、 後はボラボラ、フグフグ
一度3cmくらいの子ハゼが掛かりました
(ウキに出ない、エサ取りの正体はこれだったのかも)

18時頃まで粘ってみましたが、結果は上記通りです。

残念無念、疲れた疲れた


あきやんさん、Y&Sさん、ゆっきんさん
励ましメールありがとうございました

ゆっきんさん、
返事メールをさせて頂いたのですが、エラーで返って着ました。
オトン携帯のアドレス登録が誤っているみたいです。
返事できず、すみませんでした。

おしまい