釣行記 ’04.3.27(土)  晴れ(暑いくらい) 
              淡輪YH 佐野川

    春ウララだが、きびしい 

 2週間ぶりの釣行。今回はHG、淡輪YHと、夕方、佐野川に
 寄りました。がダメですな
 この時期は我慢我慢の釣りが続きます

 5時自宅出発、泉南方面に行こうと出たものの、あれこれ迷う。
 一応ナビは淡輪YHにセットしてGO!
 いつものごとく、中環・長居公園前・26号・湾岸63号を乗り継ぎ
 途中、釣り勝に寄る。釣り勝の勝くんに「どこが釣れている?」と
 尋ねると「聞かんとってー」の返事。まだまだ厳しいそう
 淡輪YH、谷川港、深日港あれこれ迷うが、桜が咲きだしたので
 岬公園を越えると、帰り混むなー、春のHGも見ておく必要あるな〜
 ということで、淡輪YHに決める。
 7時到着。釣り人はまばら、カレイ狙いの投げ釣り師がほとんど、
 エビ撒きの釣り師も見うけたので釣果を尋ねると、「全然ダメ」とのこと。
 きびしそう
 
 しかし、来たからにはと、エビ撒き開始、とりあえずメバル狙い
 2投目、ウキがゆっくり沈む、生体反応、上げてみると20cm弱のメバルでした
 が、後が続かない。隣ではだんごくんが団子の準備、団子を煉りながら、遊びで
 シラサを針につけほりこんでおいた竿にチビメバルが連発、、、釣れるだけマシ
 8時頃から、ウキに反応全く無し。
  大浜の釣りバカさんに釣果確認メール発信、どうですか〜、ダメデース、
  どこも同じですな(予感はしておりました。)

 その後も、音沙汰無し、

 11時頃、オキアミフカセに変更して、竿先2本沖を攻めていると、ウキが5cm程度沈む
 あわせると生体反応、30cm程度の茶まだらの魚体があがってくる
 「アイナメ?」と喜んだものの、アララ〜良くみるとでっかいフグでした。
 1号竿だし、折れたらイヤだし、タモ網で掬おうとしたところ針ハズレ・・
  掬いあげてじゅっくり顔を見てやろうと思ったのに残念
 
 釣り座を変え、エサを変えアレコレしたものの音沙汰無し
 周りの釣り人は手の平サイズのカレイが数枚、メバル少々あがっている程度

 余ったシラサで帰り道中の佐野川で、ハネ狙い、これもダメ
 暖かくなったとはいえ、まだまだ我慢の釣りが続きますな

 本日の釣果:メバル×2、ハゼ×1
 

                        おしまい