紀州釣りとの出会い

     ☆2000年秋、突如、ダンゴ君が釣りに行きたいと言い出しました。
         釣りは少年の頃より川釣りでしたがやっていましたので、
         海釣りも面白いかな〜と「ほな〜行こか!」と なりました。

         投げ釣り・サビキ・胴突・カゴ釣り等にチャレンジしていましたが、釣れるのは
         小魚ばかり、大物を釣るにはどうしたら良いかとあれこれしていたところ

        ☆2001年秋、通っていた下津釣り公園で、目の辺りで
         大きなチヌが釣り上げられたのを
見てビックリ、
         それが紀州釣りだったんです。
         そこからダンゴに興味を持ち、

         見よう見真似、釣りの本を購入しでダンゴ釣り作戦開始、
         最初は、沈まないダンゴ(砂の入れ忘れ)等、
おもしろおかしい釣りがスタートしました。

        ☆2002年6月、初めてチヌをダンゴで釣りました(淡輪YHにて)、
         そのシーズンは深く考えず教科書に素直に従い、
         紀州釣りでカイズを30匹くらい釣り上げています(ビギナーズラックです)

        ☆しかし紀州釣りは難しいです。2年目に入ると釣果は伸びず悩むことばかり、
         さて、2004年、3年目はいかがなものになるでしょうか!
         
        ☆2012年になりました。紀州釣り歴、早や12年今だに悩むこと多し
          これからもそうでしょう。それでいいんでしょう(^−^)V
        

雑駁

(自己記録)
           ・チヌ   51cm   ’009/09  伊勢志摩
           ・スズキ  60cm   ’04/10   岸和田
              

         ・釣った事のある魚〔’00年秋〜)
         チヌ、キビレ、アジ、サバ、イワシ、木葉グレ、チャリコ、ハネ、スズキ、
           ベラ、ウミタナゴ、サヨリ、
キス、カレイ、メバル、アイナメ、ガシラ、
           カワハギ、ボラ、タコ、サンバソウ,タチウオ、ヒラメ.マダイ、
            グレ.etc

       ・釣ったことの無い魚(波止で釣れるものの中で)
         ハマチ、カンパチ、アオリイカ 。。

                                         おしまい