釣行記 ’03.4.6(日) 晴れ 堺 大浜

本日の釣行メンバー

吉岡さん、文さん、さんきちさん、あきやんさん、バジリスクさん、びぎなーだんごくん、私、家内  ・・ 9名

見学   たけっちゃん、レンズくん ・・ ありがとうございました。

吉岡さん・・毎度毎度コーヒ缶ありがとうございます

朝6時から夕方6時まで 12時間に及ぶ釣り時間

しかし、結果はまたまた完璧なボーズ・・・一度もアタリがありませんでした。

他のメンバーも残念ながら 私が帰る迄は ボーズでした・・お疲れ様でした

理由はやはり水潮?  昨日の大雨により水温および塩分濃度の低下が原因か!

我々の釣座とは、異なった場所ではチヌが挙がったとか!

大浜は場所選びが難しいところと思います

3時半起床、4時出発、本日の釣行には家内も参加することとなった。

家を留守にするので、その準備が結構大変、朝4時に愛犬を義父母宅に預けにいき

その足で○○吉に向かい、5時40分に到着する

すでに到着されていた吉岡さんあきやんさんと朝のあいさつを交し大浜に向かう。

本日の釣り座は西側石畳、最初はいつものごとくハネ狙いのエビ撒き釣り

さんきちさんは朝早くこられたようで既にエビ撒きを始められている

水は昨日の雨の影響で濁りが出ている。

全く引かない・・ 後半は同じエビ撒きのさんきちさんと

竿を並べエビ撒き相乗効果を狙うものお全く音沙汰無し

エビ撒きを9時頃中止。ひさびさのダンゴ釣りに切り替える

これも全く引かない・・13時頃場所移動・・北側岸壁に移る・・ここも引かない

(西側石畳で1人で頑張ってられた 文さんが 帰宅される・・お疲れ様でした)

15時半 釣座を入り口通路に変更・・ エビ撒き釣りを再開・・・引かない

エビが残り少なくなったので

16時頃 エビを さんきちさんの道案内で近所の釣具店に買いに行く

エビ撒き釣りを続行したがアタリは無く

まだ、頑張られてる皆様より一足早く 18時に納竿とした。

帰り支度中、 釣り続行中の さんきちさんから 「入れ食い」 との雄叫びを聞くが

時既に遅し 大浜を離れた。

本日の陽と陰

[陽]

@)たけちゃんとレンズくんと初対面

たけっちゃんのダンディぶり と 我が愛犬と比べるとレンズくんの大きなこと・・思わずアングリ・・

これからもよろしくお願いします

A)釣れないため、やたらと喋る時間が多い

文さん・さんきちさんとペチャクチャ

ドラグの使い方、優良エサ屋など ペチャクチャ

・・・・ 大変ためになった

B)ヌカ切り?  どのようなものか試す

アミエビを入れて柔らか目のダンゴを軽く握り投入する。

底を切っているのでウキが沈むが、ダンゴが直ぐ割れるので

ウキがすぐ浮いてくる

これで良いのかな〜

[陰]

愛用2号竿の穂先を折る・・ そろそろ折れるころと思っていたけど