釣行記その29!

先週に引き続き またまた〇輪YHへ!ヾ(≧∇≦)〃 
まだ暗い内に到着 フナムシ・・フナムシ・・と探すけど フナムシちゃんが見当たらない!(/||| ̄▽)/ゲ!!!
先週はまだいっぱいいたのにな〜 ( ̄〜 ̄;) テトラの方にいるらしいけどようとらんし〜・・・(( (_ _|||) ))
夜が明けてきて 気合をいれて一投目! シュルルルル ガッ パァァン!! ボチョボチョ・・ 空中分解 ( ̄〜 ̄;)
気をとりなおしてもう一回! ボチョボチョ 三回目の正直!! いったと思ったら針抜けてダンゴだけ一直線に沖へ 
{現実逃避} ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄ ̄)ノピュ〜
結局5回ほど空中分解をくり返したところで原因究明! ガイドに糸がちゃんと通ってなかった為におこっていました(+_+;) しかもこれのせいで道糸絡まって切るはめに・・( ̄д ̄)・・・
 巻きなおしたばっかなのにぃぃ〜(T_T) しかも試そうと思っていた新作ウキ破損!ガーン...(|||ダメージ100)ノ_..
気をとりなおしてダンゴ(* ̄ ̄)ノ ⌒0ぽいっ  おっ数投目にウキに何か触るアタリ( ̄ー ̄)
しかしそこから正体不明のエサ取り軍団が〜(/TДT)/あうぅ コーンで通すも残ってこない!
あまりにもヒドイので 遠投で攻めること〜 そここで活躍してくれたのが持ち手を改造したプラ勺!!
本来少し大きめに握った団子用と思って買ったんだけど スッポ抜けが多くあまり使わなかったんです ( ̄〜 ̄;)
それを持ち手ちょっと変えて 人差し指かけるとこ作ってヾ(≧∇≦)〃
それで投げるコツを掴みました〜( ̄ー ̄)
 できるだけ体の中心線を通る用に振ってやると勺を先の方にダンゴの重みが乗るようです そうするとこれまでより
5〜10メートル先に投げれるように〜ヽ( ̄▽ ̄ヽ)♪ヽ( ̄▽ ̄)/♪(/ ̄▽ ̄)/♪わーい
しかし遠投作戦も不発・・ 流石に燃料もきれてきて隣で投げているおっちゃんに声かけることに
そこでしばらく談笑〜 んじゃ頑張ってくるわ〜っとまた釣り開始!( ̄ー ̄)
今まで遠投中心だったけどおっちゃんの影響で近投に変えることに 地マムシでいきなり引き込むアタリ!フグ〜
フグ・チャリコと今までとは違う感じのエサ取りたちが釣れてくる〜 
そこでちょっとポイント外れて流してたウキがピョコンッ♪ キター!!!ヾ(≧∇≦)〃キタキタキタキタ〜!!
何かひときわ重い気がする〜 でもはじめだけで後はすんなり上がってきたのは31p!
ここではこれはかなりの良型!いやっほ〜ヽ( ̄∇ ̄〃)ノ はじめなのですくってもらうことに〜
フッフッフ〜 これで釣れたでTEL (*^−^*)プルルルルルルル 安心して昼飯ヾ(≧∇≦)〃 
しかしこれが祟って魚散った模様!(+_+;)アホやぁぁ〜・・
仕方なく気をとりなおしてポイ ( ̄〜 ̄;)ノ ⌒0000ぽいぽいぽいぽい 

海面の照りつけで眩しい〜(((p(≧□≦)q)))疲れてきたし ちょっと遊ぼうかと思ったけど
それにも身が入らず団子再開!!  一投目!フグ〜!おっ!( ̄ー ̄)
それで数投目! コーンでピンピンアタリ ちょっと頭があがるだけで合わせるほどでない ( ̄〜 ̄;)
しかしこれがしつこいしつこい いつまでもピンピンやってる なんか引っかかってるんかな?とおもって合わすと
おおおお!! 乗ってる〜!!! しかしチャリコのような気もする・・ 重さはあるけど・・っと思ったらなんとこれがチヌ!! ゴボウ抜きで二枚目!!ヾ(≧∇≦)〃
ゴボウといえば・・・きんぴらゴンボー!ゴボウサラダもうまいですなぁ★☆ゴボ天も柳川風もスキじゃあ(>=<)(爆壊
え〜失礼しましたε- (^、^; 
なんかエサ取りは元気やけどチヌは渋いみたい〜 
( ̄〜 ̄;)それからまたちょっと間が空き〜 
コーンでのピンアタリを合わせて掛けた〜!!ヾ(≧∇≦)〃うぉぉぉぉぉぉ!!
今までにない引き! こういう時こそLB活躍!♪q( ̄▽ ̄q)(q ̄▽ ̄)p♪慣れない手つきで糸だしながらのやりとり
あがったのは本日最長寸36pのチヌ! 3匹目!!(((p(≧□≦)q)))イヤァァァァァ!!
よっぽどTELしようかと思ったけど我慢!"o( ̄- ̄*)ぐっ! 今のうちにともう一投!
さっきのでアタリをつかんで二連チャン!! これは24・5のチヌ!ヾ(≧∇≦)〃4匹目!!
これその時気づいたんだけど這わせてたみたい〜 チヌは寄ってそうなのでトントンに!
これがズバリで5匹目!!(((p(≧□≦)q))キタァァァァァ!!
ここでまぎらわしいアタリを無くそうとトップ長めのウキと交換・・ しかしこれがいけなかった ( ̄〜 ̄;)
後でわかったことだけど実はこれ硬化発砲と間違えて普通の発砲で作ったウキだった!(/TДT)/
波のたびにパタパタパタパタ 波がなくても半立ち ( ̄〜 ̄;)
その時は這わせからトントンにかえたばっかりにエサの重みで立ってるのかな〜
と思ってたんだけど・・・llllll(-_-;)llllll 無我夢中であわせてる内にいつしかエサも残るように・・・アホや〜(T_T)
そのまま5時ごろに終了!! 今日は十分に満足いく一日でした!!ヾ(≧∇≦)〃最高〜!!
最後は爆の雰囲気だったのに・・ ちょっと残念でした ( ̄〜 ̄;)
次は期末明け!ヾ(≧∇≦)〃 次こそウキも試すぞ〜!!
ヾ(≧∇≦)〃次で釣行祝30回!!