釣行記 ’03.6.15(日) 雨・曇り

        堺 ○浜

  

 あらすじ

   久々の釣行、昨日、出張先からの帰宅は21時

   少し疲れ気味、しかし釣りに行きたく 近場で

   昼マデということで○浜に行くことにしました

   釣果はゼロ・・甘くないな〜

  

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    4:30起床、5時出発

    小雨、天気予報では曇り、早く雨がやまないかと思いつつ

    ○浜に向かう

    今回は、ダンゴくんの指負傷、またダンゴをつくる時間も無いため

    ダンゴは諦め、エビ撒きとフカセにする

    天狗釣具店により シラサ・ボケ・アケミ貝を購入、6時すぎに着く

    小雨のせいか、釣人は1人のみ、その中で竿を 出す

    エビ撒き釣り・・・ 全く引かず、エサも取られない

    7時前、吉岡さん登場、同じくエビ撒き釣り

    ダンゴくん、吉岡さん、私と3人並んでエビ撒きをするが釣れない

    10時頃、青山さんから携帯に連絡・・ 「釣れません〜」

    青山さんとの会話で気分が変わり、気を取り直し

    続けるがダメ

    ウキ下をかえたり、エビ撒きからフカセに代えたり

    場所を移動したりするが努力もむなしく

    12:30納竿とする

    エビ撒き釣りシーズンは終わりかなと思う

    次はダンゴだな

    次回は初チヌをゲットしたいものだ

 

    吉岡さんから、唯一の釣果であるハネを頂く、夕食での刺身となった(旨い)

    缶コーヒを含めて毎度毎度ありがとうございます

     

                                    おしまい