釣行記 ’03.5.4(日) 晴れ、暑い、夏のよう

        和歌山 青岸   

  

[今回のあらすじ]

 釣れませ〜ん   魚達もGW休日

 1ヶ月ぶりに和歌山青岸に行きました

 GWの人波は青岸にも及んでいました

 朝から釣人がワンサカ、大量のマキ餌に魚達も満腹となったのか?

 日中、黒カモメさんと一緒に竿を出し、文さんが応援に来られました、

 どうせ帰りは渋滞だから早く出ても帰宅時刻は同じと思い

 夜釣りまでしましたが、サッパリ

 釣果は、メバル1尾のみでした

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 2時50分自宅出発、伊勢吉・釣り勝・○西でエサを購入

 6時前に青岸に到着しました

 車が既に一杯駐車しています、

 まずは白灯先端まで行く 

   白灯までの道程は気が遠くなるほど遠いのですが

   折角、青岸まで来たのだからとの気持ちが強く

   つい、行ってみたくなるのです

 先端部分にもすでにかなり人が入っています、

 アジを釣ろうと思い、飛ばしサビキを準備し釣りを開始しますが

 全くダメ、波止内側でエビ撒き釣り・・・

 GW後半ということで魚達もマキ餌で満腹?、喰い疲れか?

 連日連夜の釣人のアタックで荒れたのか、

 ダメダメ状態・・・

 一回だけウキが消し込み、合わせると15cmくらいのメバルが釣れただけ

 時間が立つにつれ、釣人は増える一方、白灯先端は混雑一方、

 暑さも加わり、やる気ダウン

 だんごくんはテトラだんごにトライしているが今ひとつの状態

 黒カモメさんが波止根元の方で竿を出していると連絡を頂いていたので

 思い切ってそちらに移動する

 道具を片付けエッチラオッチラ、携帯で黒カモメさんの場所を

 確認しながらやっとたどり着く・・・暑い暑い

 たどり着いたところはエネルキーセンター前の三角テトラ帯でした

 ダンゴくんは、黒カモメさんからダンゴくんウキを貰い上機嫌・・・(有難うございます)

 やる気も戻る

 今度はダンゴ釣りにトライ

 水深2ヒロくらい、底が見えている、潮が右から左にやけに速い

 ここでも釣れません・・文さんが来られダンゴくんに秘伝を伝授

 缶コーヒをご馳になる(ドウモドウモ)

 しかし、ダメ・・夕方小さな小さなアイナメがかかっただけ

 17時を過ぎ、いつもなら帰る時間だが、GWの中、渋滞が目に見えている

 そこで夜釣りをすることにする

 電気ウキをセットしテトラ際を流すもののアタリ無し・・段々寒くなってくる

 波止に行ったりもしたがダメ・・・20時納竿とした

 気温の上昇とともに、エビの持ちが悪くなった

 そろそろエビ撒き釣りシーズンも終りかなと思う・・

 次はいよいよダンゴ釣りだ

 

                                    おしまい