バックナンバー

2001/10/30
最近、仕事では、MFCを使ったRS232Cによる通信ソフトを作ってる。
しかし、それがうまく動かないので、残業が多くなってしまってる。
DEBUG_MODEでは正常動作しているように見えるのに、 RELEASE_MODEでは死んでしまう…。
マルチスレッドにしているからなのか、 RS232Cの通信部分が良くないのか、 今のところ、イマイチ原因がはっきりしない…。
ふぅ…。明日も遅くなりそうだ。
こういう、DEBUG_MODEでは大丈夫な奴っていうのは、 原因を探るのが大変だよ…。

そういえば、WindowsXPが発売されたんだってね。
とりあえず、私は手に入れる予定はないね。 今のところ、Windows98SP1で不自由ないからなぁ。
Microsoftの戦略には乗らないゾ。(^^;
Nimdaが一時期流行ってたので、IE6.0にはしてあるけど。
それじゃ、今日はこの辺で。


2001/10/24
今日も疲れたよ…。毎日、仕事で大変だぁねぇ。

先日、関東まで出張をしてきた。
何で行くことになったかというと、私の担当していたシステムが バグを出したのよ…。普段はバグが出ても、あまり行く機会はないのだけれど、 今回は、私が行かないと原因が分からないということなので、仕方なしに…。
今忙しいのは、それの後始末がまだ残っているからなのだ…。 (自業自得なんだけどね)

そういえば、日本シリーズでは、今日もヤクルトが勝ったようだ。 私の予想では、勢いで近鉄が勝つと思ってたんだけどねぇ…。
それじゃ、今日はこのへんで。