サクラ大戦     80点



いい所は出てくるキャラが実に個性的で飽きない所ですね
恋愛要素の入ったシミュレーションロールプレイング様な感じのゲームで、初めてやったときは衝撃を受けましたね
ゲームの種類はドラマチックアドベンチャーですね。
このゲームは大正時代の話で今までのSRPGのファンタジックな感じではなく、現実的であります
そして・・・ネタバレ注意




蒸気機関で出来た霊子甲冑「光武」に乗って帝都に巣食う魔と戦うというまた現実離れしている所もあります
そして主人公「大神 一郎」が配属となった部隊*帝国華撃団・花組は歌劇団というもうひとつの姿を持っているところが良いですね。
世を忍ぶ仮の姿ってやつです

シナリオも良いです

悪いところですが、これはDC版の話ですが只の移植ではなく少し手を加えて貰いたかったです。

ゲーム自体に不満点は特にありません

いじょぉ〜

おうじさん

 

投稿ありがとうございます・・。感謝感謝です・・・。

戻る       トップへ戻る