CRAZY TAXY2      90点



ゲーム本編のロードが長い。
気にするほどではないんですが、続けてやるとなるとちょっとね。
リプレイ機能がゲーム本編にもあると良かったんですけど……
さて不満点はこれくらいにしてレビューいきまーす♪

おそらくほかに類を見ないレーシングゲームでしょう。

実際にはドライビングアクションゲームと名付けられていますが。
ゲームはいたってシンプル。
客を乗せてクレイジーホップやクレイジーダッシュ、クレイジードリフト、クレイジーバックドリフト、クレイジーバックダッシュを駆使して目的地に乗せていくだけ。
簡単ですね♪ どうでもいいですがなんでもクレイジーつければいいってものでもないと思いますが。 プレイヤーはタクシーは爆走しても大丈夫。

おそらくバスターライフル食らっても平気なくらい丈夫なタクシーですから。

魅力なのはその自由度の高さ。

歩道を走ろうと関係無し。

人がたくさんいる平和なアーケード街に突っ込んで阿鼻叫喚の渦にするのも良し! 

だってクレイジーだから♪

一般車をなぎ倒すのも良し! 

だってクレイジーだから♪

電車にチキンレース挑むのも良し! 

やっぱりクレイジーだから♪

映画TAXIを思い出す人がいるかもしれませんがあんなの目じゃありません。

そりゃもうクレイジーですから♪

おまけモードで手に入る六人乗りの乳母車(!)を押しながら爆走するじじいの姿はまさしくサイボーグじいちゃんG(分かる人いるのか?)。

こんな奴ばかりがいる町はゾンビが徘徊するラクーンシティよりよっぽど危険です。

さすがにこんな町に住む人々も普通じゃないです。
ずぶずふと建物に埋まったり、引かれそうになっても平気にタクシーに乗り込みます。
目的地が百m弱でも平気でタクシーを待ってたりします。

歩いていけ!

時には同じ背格好の団体さんが乗り込んだりします。

てめぇらおそまつ君か!

目的地に着くのが遅いと爆走中にいきなり飛び降りて瞬間移動します。

金払え!

 つーか、最初から瞬間移動して行け!

何故か地下鉄のホームやら水中でタクシーを待つ人達。

てめぇらタクシーに乗る気ねーだろ!

漫画家のしなっち曰くグランツーリスモは綺麗で、クレイジータクシー2は(別な意味で)うつくしーそーです。 おいらのタクシーは今日も跳びまくります(*本物のタクシーは跳んだりしません)

木村征人さん



 

管理人より・・・暖かいそして情熱が伝わってくるレビュー本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いします(^−^)。

戻る       トップへ戻る