スーパーロボット大戦α外伝

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
20点
18点
15点
20点
20点

93点


とりあえずガンダムXと∀ガンダムの参戦が嬉しかったですね。
でも黒歴史が云々という∀ガンダムをどういう形で話に入れるのかと思ってたら、こういうことでしたか。1本取られました。
個人的に気に入ったのが、マウンテンサイクル。
ここを調べるとMSが出てくるというのは、あまりにもウケましたw

そして戦闘前のキャラ同士の会話イベントの豊富さ。
ほとんどの主人公は、ボス級と戦闘すると会話イベントがあったのは良かったですね。コウ万歳w
それだけでなく、特定のキャラ同士の戦闘中のセリフにもいろいろあったのは嬉しかったですね。
ゼクスVSギンガナムとか、主力ニュータイプVSフロスト兄弟とか、作品の垣根を越えての因縁の対決。かなり好きでした。
そして個人的に「キタ」のがHi−νガンダム、ガンダムDX、バンプレオリジナルユニットの戦闘アニメーションです。
Hi−νガンダムはフィンファンネルを使うと翼のあるララァ(らしき)人物は登場するし、ビームサーベルのグラフィックが凄い凝ってるし。意味もなくビームサーベル使う回数がどれだけあったかw
ガンダムDXはG-BITの再現が嬉しかったです。あとティファの存在も○。

オリジナルは、αの時から派手だったんですが、1番はやっぱりディアブロ。恐らく、1番容量使ってるでしょう。剣の舞とくるみ割り人形の凝りっぷりは絶対におかしいですw
ノルス・レイもおかしかったですけどね。この2機は常に主力でした。ノルス・レイを前線に出してたのは僕くらいでしょうw
キャラクターはやはりゼンガー。惚れますw

難易度は相変わらずでしたが、それ以外の要素がかなり良かったので、個人的には好きでした。
マジンカイザー登場の時は感動しましたよ…。

要さん

 

投稿誠にありがとうございます。


戻る       トップへ戻る