絶体絶命都市

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
19点
18点
20点
19点
20点

96点


戦争などで町が破壊されるというシーンはゲームでも珍しくない。
しかし、大地震で町が壊れる現場に立ち会った一人間となり、地べた這いずり逃げ回るというのはやはり新鮮だ。
久しく忘れていたアイレムというメーカーに拍手を送りたい。

グラフィックはまあまあレベル。
人物はなんか冴えないが、町などはそれほど悪くはない。
処理オチなどは無視しましょう。
高速道路倒壊(それも傾斜時は車も滑りながら)なんて阪神大震災を覚えている人ならすさまじい迫力を感じるはず。
音、振動重なり、やはりすごい。

こだわりを感じるのはほぼ「逃げ」オンリーなこと。
敵もいますが、普通のゲームみたいに落ちてる武器拾って大反撃なんてことは一切ありません。
あくまで、設定は一般人です。

結局は「何だよそれは?」と突っ込みを入れましたのでシナリオは少々チープ。
でも、それを補ってあまりあるほど面白い。
買って損はないはずです。

三好義継さん

 

投稿ありがとうございました

戻る       トップへ戻る