テイルズ オブ デスティニー2

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
18点
17点
16点
20点
16点

87点


テイルズオブデスティニー(PS)の続編。
前作から18年後を舞台としており、前作のキャラも登場するため、ファンにはたまらなかったのではないかと。

キャラの頭身が上がった為、そのキャラの表情がよりうまく伝わってきて良かったと思います。
音楽も、臨場感あふれる戦闘シーンなど、場面場面うまく合わさっていたのではないでしょうか。 また、前作の音楽のアレンジ曲もあり思わずニヤリです。
しかしなんといってもアニメーションがきれい。本当にいい!!これはやってみないと分かりませんね。

さてこの作品、実は私は主人公&ヒロインよりも美景少年剣士にばかり目が行っていました。
そう、前作の「彼」です。(知らない人は解りませんね)前作で悲劇を辿ったその少年が、無邪気で夢見る主人公を導いていく姿はせつなさとかっこよさが入り混じり、言葉に表せないものがありました。
これからやる人は是非前作もやってからプレイしてみてください。
その方が百倍ストーリーを楽しめます。

このゲームで問題となるのは戦闘難易度でしょうか。
私自身、RPGばかりやっているのでそれなりの矜持はあったのですが、普通に雑魚敵で全滅しました。
・・・何回も。難易度は6段階あって、下から2つ目でこの様です。
そこが臨場感あっていいのですが、初心者には難しいのが難点といえば難点。
RPGやりこみ派向けのゲームだと思います。

みなさんもこのゲームをやって本当の幸せを考えてみてください。

フレースヴェルグさん

 

投稿ありがとうございます!!

戻る       トップへ戻る