ドラマの名台詞



さあドラマなどの名台詞を語り合いましょう!!
 
N o . 21
 里見
  登場作品    白い巨塔
あのころと、命の重さは、変わったのだろうか?
 感想 *白い巨塔を見て、命の重さを実感しました。
(投稿者 つぐるさん)



N o . 22
 石田いっせいがやってた
  登場作品    聖者の行進
けんじょしゃ(健常者)もしょがいしゃ(障害者)もかんけいないです
 感想 *まさしくその通りなのです…。
(投稿者 ばいえるんさん)



N o . 23
 ハル
  登場作品    プライド
マストビー
 感想 *最終回でのこの一言にはやられました!(いろんな意味で)
(投稿者 ばいえるんさん)



N o . 24
 まつ
  登場作品    大河ドラマ「利家とまつ」
人は人を恋しいと思えば生きていてる
 感想 *ああ・・・そうだなと思った
(投稿者 はるさん)



N o . 25
 不明
  登場作品    不明
『 好きな人がいます。大好きな人です。生きたいです、その人と。 』
 感想 *たったこれだけしかない台詞ですが、非常に胸に来るものがあります。
(投稿者 影法師さん)



N o . 26
 教師
  登場作品    伝説の教師
人間は笑うために生きてるんや
 感想 *無茶苦茶なドラマだったけど、ここだけは本当に共感を覚えた。
(投稿者 SPさん)



N o . 27
 北条 時宗
  登場作品    平成13年度大河ドラマ『北条時宗』
今、刃が振り下ろされた。振り下ろされた刃は太刀で置けとめねばならん。
 感想 *時宗が兄の時輔の謀反を制圧する際、出陣前に言った言葉です。
このセリフは歴代大河ドラマの名言の中でも最も気に入ってます。
(投稿者 みなもと次郎さん)



N o . 28
 ベン・パーカー
  登場作品    スパイダーマン
大いなる力には、大いなる責任が伴う
 感想 *それがヒーローにとって正しい言葉ですね
自らがもっている超人能力を決してムダにはさせない
この言葉がとても大好きです
(投稿者 ドラゴンさん)



N o . 29
 キリヤモ隊長
  登場作品    ウルトラセブン
神なき知恵は知恵ある悪魔を作ることになる。
どんなに優れた科学をもっていても、やつらは悪魔でしかないんだ。
 感想 *どんなに優れた科学でも使うものによって神にでも悪魔にでもなる。
(投稿者 ウルトラ警備隊さん)



N o . 30
 堂本光一&安達祐美
  登場作品    家なき子
 感想 *俺が君を守る(堂本光一)
私があなたを守る(安達祐美)
死ぬ時は一緒だ(両方)
(投稿者 シグさん)



N o . 31
 武田 鉄也
  登場作品   3年B組金八先生
人間!死ぬことに意味はない!!!
 感想 *自殺を考えている生徒に対して
(投稿者 シグさん)



N o . 32
 ??
  登場作品   ??
『 私は 私が 大嫌いで 家族も嫌いで 友達も嫌いで みんな嫌いで 自分なんか 生まれてこなければ よかったと 思い続けてて 気がつくと 何も手には 残っていなくて そしたら 無になろうと思いました。 でも あなたが 大好きでした。 』
 感想 *あえて、コメントは、書きません。
 それぞれに、感想を持って下さい。
(投稿者 影法師さん)



N o . 33
  土方 歳三
  登場作品   新選組!
もう刀の時代は終わったのかも知れねぇな・・・。
 感想 *言った役者は山本耕史さんです。
今まで自分達が信じてきてものが鳥羽伏見の敗戦であっさり否定されて出た言葉。
滅びの美学を感じます。
(投稿者 西Naさん)



N o . 34
  Mr.Children
  登場作品   アルバム、シフクノオト/PADDLE
いい事があってこその笑顔じゃなくて笑顔でいりゃいい事あると思えたらそれがいい事の序章です
 感想 
(投稿者 名前なしさん)



戻る