も〜しも・も〜しもどうなんだろうかぁ?かのえあでやってみよう!!

このコーナーはkanonキャラやAIRキャラがもし××ならどうなるかを想定して書いていただくコーナーです。


例1 もし水瀬名雪が水瀬秋子だったら水瀬家は遅刻の山で家計も崩壊しているだろう。

とこのようにやります。
ネタは下のフォームでお送りくださいませ〜。

お題1*もしだったら

あなたのハンドルネーム  コメント(有れば)


お題2*にて、もしだったら

あなたのハンドルネーム  コメント(有れば)


理由は別に書かなくても良いです・・。
なおお題大募集中です

第1話・もし神尾晴子が水瀬秋子だったら祐一は親と一緒に海外暮らしをしてただろう。(名無しさん)

第2話・もし相沢祐一が物覚えがよいのだったらkanonはありえなかったであろう。(taiさん)
 コメント・皆おもってること

第3話・もし北川潤がアンテナなしだったら存在意義がないだろう。(taiさん)

第4話・もし相沢祐一が妻子持ちだったら・・・・・惨劇覚悟です(笑。(ルディアスさん)
 コメント・つまんないですか?

第5話・もし水瀬名雪が6歳の子持ちだったら・・・・・秋子さんは28歳だとしても信じられるだろう。(死神19さん)
 コメント・名雪−子供=秋子が名雪を生んだ年齢

第6話・もし祐一が突撃してきたあゆを避けていたのだったら・・・・・あゆシナリオは無かっただろう。(ひろにゃんさん)
 コメント・「あれ・・なんだ?」で終わってしまう・・・・

第7話・もし真琴が学校に飯をあさりに来た犬だったら・・・・・祐一は拾っていなかっただろう。(ふわっさん)
 コメント・舞なら拾ってくれたかもな

第8話・世界にて、もし邪夢が好評だったら秋子が十三種類の最終ジャムがでてくるだろう。(漆黒の死神さん)

第9話・もし相沢祐一が水瀬秋子だったら・・・・・水瀬名雪がジャムの刑になっただろう。(漆黒の死神さん)
 コメント・恐ろしいことですね。

第10話・もし北川潤が相沢祐一だったら・・・・・秋子さんと結婚していただろう。(もげらさん)

第11話・もし相沢祐一が秋子さんの夫だったら・・・・・毎日ジャム地獄だろう。(TAKAさん)
 コメント・うぐぅって感じです。

第12話・夜の校舎にて、もし舞の持っているものが木刀だったら全然神秘性がないだろう。(TAKAさん)
 コメント・不良の仲間入りだったり。

第13話・もしKanonの季節が夏だったら・・・・・あゆと真琴は存在しなかっただろう。(はっしーさん)
 コメント・ だってタイヤキと肉まんはたいてい冬しかないし

第14話・もし真琴が雄だったら・・・・・kanonは違う種のゲームになっていただろう。(まつしまさん)

第15話・夜の校舎にて、もしあゆの人形がブタの人(?)形だったら舞が願い事を叶えていただろう。(渚さん)
 コメント・動物あれば仲良し。

第16話・もし佐祐理さんと舞の性格が逆だったら・・・・・いろんな意味で恐いだろう。(ボルシチさん)
 コメント・ いつも笑顔で、あははーっな舞と、目付きが鋭く無表情で、ぽんぽこたぬきさんな佐祐理さん……以外とあり!?(゜○゜)

第17話・もしどろり濃厚がサラリ濃厚だったら・・・・・観鈴は買わないだろう。(弱者6号弐式さん)

第18話・名雪シナリオ最終場面にて、もし祐一の目の前に現れた人物が名雪でなく警察官だったらある意味バッドエンドだろう。(生け贄ファイナルさん)

第19話・もしkanonのメインの6人の女の子がシュラク隊のお姉さん達だったら・・・・・最後にて全員死亡するだろう。(野生の飛翔さん)
 コメント・ 口数が増えたり、祐一を可愛がりだしたらアウト。死因は圧死だったり、爆死したり・・・。

第20話・もし水瀬秋子が相沢祐一の未来の妻だったら・・・・・積み木崩し発生は必至!だろう。(陽炎さん)
 コメント・ 古いかな?

第21話・もしCLANNAD の各キャラのBGMがJAMProjectの曲だったら・・・・・智代閣下の曲はFire Warsになるだろう。(サウス・バニングまたの名を楓さん)
 コメント・ 神さえも恐れぬ奴等に極上のバイオレンス(ここ重要)

戻る