ウイニングポスト5

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
19点
18点
17点
20点
19点

93点


さてこのシリーズの4からの進化を求められたのは・・・

自分の所有馬がなかなか勝つことが難しくなる
ことでしょうね。
4では、配合次第で、GIをあっさりと三勝以上するという、いかにも簡単に勝ててつまらないと言うのもオチでした。

しかし!今度はなかなか勝てなくなりました。

その原因は・・・貧乏だからです。(笑)
と、言うのも4の頃は20億ぐらい資金が余るのですが、5は早来に牧場を建てると、資金が5億しか残りません(苦笑)
その後、いろいろ拡張しなければならないので、5億はちょっとキツイ気がするのですが・・・。
まあそれはやり甲斐があるので良しとします。(笑)

後は・・・音楽もかなり良かったし、シナリオもなかなかですし、かなり熱中するときはしますし、シリーズでは最高のゲームだと思います。
まあ欠点ではないのですが1からずーっと現役の有馬さんが7年目10月GI1勝現在も登場しないのが少し・・・。(苦笑)

上泉信綱さん

 

投稿ありがとうございました!!

戻る       トップへ戻る