鋼鉄の咆哮 〜ウォーシップコマンダー〜     88点



自分で艦船を設計し、敵と戦う。
それがこの「鋼鉄の咆哮」です。

このゲームの特徴は、自分で艦船を設計するという事です。
これが結構面白い!(個人的に……(爆)
不沈艦を作るのも貴方しだい!! というシステムです。

しかし、このゲームの最大の凄さは、「火葬戦記」ばりに敵艦隊を木っ端微塵にすることにあります!!(誤字ではないです)
「火葬戦記」とは本来、ぶっ飛びすぎた戦記物の事を指します。

「大和一隻で敵艦隊を撃滅」

「現代忍者部隊が手裏剣を武器に戦艦や原爆を強奪」

「長島巨人軍が戦国時代にタイムスリップ」

等が火葬戦記です(笑)

話がずれましたが、そんな爽快感・達成感をあわせ持つのが、このゲームだと思います。
ちなみに東京ステージも出てきます。

今の政治に不満のある方は、どうぞ国会議事堂に砲撃を加えてください(核爆)

浅井長政さん

 

管理人より・・・ああ国会議事堂攻撃できるですか?いいですねぇ(笑)。
個人的にはリアルタイムのゲームが大好きなので欲しくなってしまいました・・・・。
シナリオも仮想(火葬)物のシナリオらしいので無意味に歴史考証の矛盾を考えずに楽しめそうですね・・・・。
あっレビュー受けました・・・・・。


戻る       トップへ戻る