真・三国無双2     98点



爽快さは前作以上の出来だと思う・・・。
個人的に一番うれしかったのはなんと言っても・・・・・・・・・

2人同時プレーができると言うことであろう・・・。

2人プレーになったことにより連係プレー等を駆使して敵軍を効率よく倒していくのがかなりおもしろい・・・。
2人対戦は軍団同士で対戦するのではなくキャラクター同士の対戦だけというのが残念だが、色々な勝利条件のあるステージが楽しめて、地味ながらも楽しめて○。

次にうれしかったのがイベントシーンにボイスが入ったことで、歴史イベントにての台詞を聞いたり、

「敵将討ち取ったり!!」

と言う言葉を聞く度におおいに気分を盛り立ててくれるのがとてもよい!!

その上前作の不満ともいえた処理落ちの問題やイベント後のカメラワークの問題やステージ数の少なさもかなり解消されており、武器とアイテムと言う概念が加わり、その上クリアーする度に、微妙にエンディングまで変化するので、何度でもやる気が起こる・・・。

他にも多数のモードが存在し、その上歴史好きにはたまらない武将データーまでついているとはまさに・・・

至れり尽くせりな内容だと思う・・・・・。

しかし不満もあり、

1*確かに処理落ちが減ったが2人プレーでは多い

2*ステージ間の読み込み時間が長い

3*どう考えても歴史的に見て無茶苦茶なキャラが居る


大まかに見てこの3点だとおもう。

1,2はハードの性質仕方ないけど、3は・・・・いかがなものでしょうか?

例えば、どう見ても張コウはバルログだし・・・・・(苦笑)。

僕が現実に見たわけではないからなんともいえないけどどう考えても史実とはかけ離れたような容姿や性格の武将が居たり・・・。
とは言ってもおもしろいし史実は結構合っているところが多いと思うので三国志ファンやそうでもない人にもお勧めですよ〜。
長く楽しめますし・・・・。

最後に・・・・・・

次回作には戦国時代編熱望!!!!!

 

管理人より・・・是非ともこのレビューの批判または賛同レビューをお願いします


戻る       トップへ戻る