kanon・AIR・ONEの名言集



N o . 121
 国崎 往人(そら)
  登場作品   AIR
さようなら、観鈴。
 感想 *AIR編第一の山場でしょう。  そらの身に、往人としての記憶が蘇っていくものの、容量が大きすぎるために、記憶が抜け落ちていく。そんな状況でもあきらめずに可能性をかけて最後まで観鈴を目覚めさせようと必死になるところにジーンときました。

 これは往人としてのそらが言う最後の台詞ですが…読んでて切なかったです。

(投稿者 シーカーさん)



N o . 122
 折原 浩平
  登場作品   ONE
瑞佳って誰だ?
 感想 *七瀬の質問に対する選択肢の一つ。
・・・っていうか幼なじみの名前知らんとはどういうこって?

(投稿者 浩平さん)



N o . 123
 久瀬
  登場作品   Kanon(ドラマCD)
君達は野球というスポーツを御存じですか?
 感想 *ドラマCDにての久瀬の負け惜しみの言い訳
クレーンゲームを失敗する度相沢にそう言って「3ストライク」×「3アウト」×「9回」=81回+「延長戦」といって佐祐理さんにいいところを見せようとした。

(投稿者 飛々さん)



N o . 124
 国崎 住人
  登場作品   AIR
甘えるな
 感想 *美凪のBADルートじゃなきゃ聞けないんですけど、この台詞と同時にBGMがとまるのにグッと来た。
(投稿者  蒼空さん)



N o . 125
 祐一&真琴(真琴に自己紹介のとき)
  登場作品   Kanon(アニメ)
「で、こいつがうそうつきこさん」
「誰が」
「あれ?さいふすりのすけだっけ?」
 感想 *財布を真琴に取られたと思ってた祐一。それをみんなの前ではなしたときの言葉。
このあとの切ない声の真琴の台詞
「真琴だから・・・名前、沢渡真琴だから」(これも名言になるかな)

(投稿者  シグさん)



N o . 126
 水瀬 名雪
  登場作品   Kanon
イチゴジャム、美味しいよ?
 感想 *寝ぼけた名雪の名台詞かと…
(投稿者  アルフレッドさん)



N o . 127
 水瀬  秋子
  登場作品   Kanon
甘くないのも、ありますよ?
 感想 *例のジャムの時の一言です。
…SSなどで誇大評価されてますが。
いったいどんな味なんでしょう?

(投稿者  アルフレッドさん)



N o . 128
 水瀬  秋子
  登場作品   Kanon
企業秘密です。
 感想 *本当に謎の多い人です。(笑)
(投稿者  Rioさん)



N o . 129
 ほしのゆめみ
  登場作品   planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜
プラネタリウムはいかがでしょう?
 感想 *ゆめみの声が〜可愛い♪
(投稿者  2497291番目のお客さまさん)



N o . 130
 里村 茜
  登場作品   ONE
恥ずかしいから・・・嫌です・・・
 感想 *やっぱこれが有っての茜でしょ。
(投稿者  髭さん)



N o . 131
 春原 陽平
  登場作品   CLANNAD
ヒィィィィィィィィィィィィィ
 感想 *いわずとしれたヘタレ名台詞!! これこそがまさに名言でしょう!!
これを聞かないとCLANNADは始まりません!

(投稿者  燐さん)



N o . 132
  しの さいか
  登場作品   AIR
かわいくておいしい
 感想 *やはりこれでしょう
(投稿者  遠野志貴さん)



N o . 133
  しの さいか
  登場作品   AIR
6歳
 感想 *やはりこれでしょう。第2弾
(投稿者  遠野志貴さん)



N o . 134
  七瀬 留美
  登場作品   ONE
今日は朝からルンルンなんだ〜♪
 感想 *浩平の想像する七瀬って…
あのあとの効果音はグロかったです^^

(投稿者  遠野志貴さん)



N o . 135
  祐一と栞
  登場作品   Kanon(Kanon栞ルート、学食にて)
「わさびは?」
「見るのも嫌です。」
「からしは?」
「名前を聞くのも嫌です。」
「タバスコは?」
「人類の敵です。」
「アイスクリームは?」
「大好きです」
 感想 *まこぴー3段活用に対抗してしおりん4段活用。
何か語呂悪いなあ。

(投稿者  アルフさん)



N o . 136
 一ノ瀬 ことみ
  登場作品   CLANNAD
はしっこの方が、おいしいの
 感想 *この台詞がCLANNADで一番印象に残ってます(この時はことみじゃなくて少女だったなぁ…)
(投稿者  FALさん)



N o . 137
  水瀬 名雪
  登場作品   Kanon
ねこ〜ねこ〜
 感想 *名雪のネコ好きを際立たせるセリフですね
(投稿者  しんさん)



戻る