kanon・AIR・ONEの名言集



N o . 31
 月宮 あゆ
  登場作品   KANONドラマCDにて
探し物はみつかった?
 感想 *エピローグ前に1トラック全部あゆがしゃべっているのですがその最後の台詞です。
この台詞であとのエピローグがぐっとしまります。

(投稿者 HAZUKIさん)



N o . 32
 水瀬 名雪
  登場作品   kanon
ご飯もおかずも飲み物も全部たくあん
 感想 (投稿者 にゅーさん)


N o . 33
 椎名 繭
  登場作品   ONE
みゅー♪
 感想 繭が嬉しいときや悲しいときに使う。
この場合は嬉しいとき。実は飼ってたフェレットの名前

(投稿者 空気or天使(レイキ)さん)



N o . 34
 川澄 舞
  登場作品   Kanon(舞シナリオの1月30日)
春の日も・・・
夏の日も・・・
秋の日も・・・
冬の日も・・・
私の思い出が佐祐理と祐一の中にありますように・・・
 感想 その言葉の後、自決しようと自分の腹に剣を突き刺した舞。
そのシーンが、胸にグッと来ました。

(投稿者 SMILEY Rさん)



N o . 35
 月宮 あゆ
  登場作品   Kanon
うぐぅ
 感想 *あゆはこれ無しには語れない。
(投稿者 ガンヘッドさん)



N o . 36
 水瀬 秋子
  登場作品   Kanon(真琴編ラスト直前)
いってらっしゃい・・・・・
 感想 *真琴のこれからの運命を知り、泣くまいと我慢して言った台詞。
ドラマCDの場合この後祐一の力強い「行ってきます・・・・」で殆どの人が泣いたでしょう

(投稿者 狂牛病患者零式さん)



N o . 37
 美坂 香里
  登場作品   Kanon
あの子何のために生まれてきたの
 感想 *この辺でちょい泣きしてしまいました〜
(投稿者 うぐぅ!?さん)



N o . 38
 国崎 往人
  登場作品   AIR
ナウいんだっちゅーの
 感想 *観鈴に欲しいものを訊かれて、ごまかしたときに言っちゃってます
(投稿者 タカさん)



N o . 39
 沢渡 真琴
  登場作品   Kanon
春が来て・・・ずっと春だったらいいのに・・・
 感想 *OPにも採用された、真琴一番の名言
(投稿者 テンさん)



N o . 40
 沢渡 真琴
  登場作品   Kanon
まこと、あぅ、まこと。
 感想 *言語能力がほとんど失われた中で、なんとか自分の名前を言ってみせた。隠れた名言となるだろうか。
(投稿者 テンさん)



N o . 41
 沢渡 真琴
  登場作品   Kanon
あってたまっクチュン!
 感想 *マコピー語か?その1
(投稿者 テンさん)



N o . 42
 沢渡 真琴
  登場作品   Kanon
ありがっチュン!
 感想 *マコピー語か?その2
(投稿者 テンさん)



N o . 43
 沢渡 真琴
  登場作品   Kanon
買えない、買わない、買えるか!
 感想 *マコピー3段活用w
(投稿者 テンさん)



N o . 44
 北川 潤
  登場作品   Kanon
おい!これじゃないのか?
 感想 *あゆの探し物”天使の人形”を発掘したときのセリフ。
(投稿者 テンさん)



N o . 45
 北川 潤
  登場作品   Kanon
お前ら突っ込む奴いないのか?
 感想 *北川一番の名言かw
(投稿者 テンさん)



戻る