初めてのRPG


その名の通り初めてしたRPGに関する体験談をみんなで出して笑っちゃおうというコーナーです。
別に「初めてのRPG」というタイトルですが別に他のジャンルでもオーケーです。

体験談1

*この話はネタではなく紛れもない実話です・・・。
僕の初めてプレーしたRPGはドラクエ3です。
その時小学二年生でした・・・。
購入した理由は友達が楽しそうにやっていたからです・・。
僕の見たところ友人とかはアリアハンとかで船にのっていました・・・。
それを見ていたので「最初から船で冒険できるのかぁ・・」と思い買った直後キャラの話を全く聞かずに勇者一人で冒険していました・・。
因みに初めて遭遇したモンスターはスライム8匹でした(勿論殺されましたが・・)。
とまあ苦労して1ヶ月間アリアハンとレーべをさまよって15レベルまで上げました。
そしてその時初めて街の中を回ってみようと思い・・・ルイーダの酒場の存在を知りました・・。

あの時の感動は生涯忘れることがないでしょう!!

とまあなんとか仲間4人になって・・・・「さあいよいよ船を探すか!!」と思い・・。
探し回りました。しかし船は見つかりません・・・。

そうか!!実は船は目には見えなくてフィールドマップを当たり続けたらでて来るんだ!!

と思いドンドンと音を立ててぶつかり続けました・・。
しかし船はでてきませんでした・・・。
その時は4人パーティーになってから半年が過ぎていました(いやマジで・・)。

そうか!!敵を倒し続けたらいずれ誰かが船をくれるんだ!!

と思いまた半年以上雑魚と戦い続けました・・。
その頃になると勇者のレベルは75になっていました・・・・。
でやっぱりこれはおかしいと思い別の方法を考えました・・。

あの洞窟はなんだろう?

とっようやく気づきナジミの塔へ行きついにおじいさんから「とうぞくのかぎ」をもらい・・そしてレーべで「魔法の玉」をもらいロマリアへ行けました・・。

船で行くんじゃなかったんだぁ!!

これは悔しさより達成感の方が大きかったです・・。
この後は「アバカム」があったためピラミッドにも行かず最後の鍵も取らず(勿論船は貰った)人の話を聞かずトントン拍子でオーブを2つ取ったところで・・・

ある音楽がなりました・・・

その音楽はあまりにも怖かったのでそれ以来FCドラクエ3にはふれていません・・・・。(因みにリメイク版は余裕で越せました)
このゲームのおかげでちゃんと説明書は読むようになりました・・。(以上)管理人でした・・。


戻る