天外魔境II MANJIMARU

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
14点
17点
9点
9点
12点

61点


今作はPCエンジン版からのリメイクなんですが、 MAPが今 流行の3Dになっています。
スーパーロボット大戦でもそうなんですがMAPがみずらくて、ストレスが溜まります。
戦闘画面の敵キャラも何か安っぽい絵になってしまいショボイです。

その他は特に不満がないですね。
昔はあんなにおもしろかったのに、いざプレイして見ると普通でした。
とりあえずMAPの3D化は大失敗って感じです。
最近のリメイク作品はヘタにアレンジして失敗する事が多いのでダメですね。
オリジナルよりつまらなくなっているのには理解に苦しみます。

SF版DQ3はオリジナルよりおもしかったんですけど見習ってほしいです。

サーズさん

 

投稿誠にありがとうございます!!

戻る       トップへ戻る