大乱闘スマッシュブラザーズDX

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
20点
20点
20点
20点
20点

100点


脱帽!!

この一言でレビューを終わらせようかと言うくらい素晴らしい出来でした・・。
とにかく前作と比べ物にならないくらい凄いと思います・・。
まずこだわり方が普通ではありません・・。
作者は何かにとりつかれているのだろうか?と思うほどです・・・。
大量のフィギュア収集の楽しさ、豊富なモード数、豊富なステージ、キャラクター数、ある懐かしのステージでは3D→2Dになってしまう等こだわり方が普通ではありません・・・・。

そして今回は一人でも楽しめるモードが増えたのがうれしいです・・・。
イベントステージとホームラン競争だけでもかなり楽しめます・・・。
勿論多人数プレイも楽しく色々なルール設定ができるようになったので、前作を超える熱き戦いが楽しめるのも○です。

正直まさかここまで変わるとは思いませんでした・・・。

個人的には操作性や爽快感も完璧に近い出来だと思いました・・・。
やっぱりロード時間(でもルイージよりは長い)とセーブ時間の早さも驚異的な早さはさすがだと思います・・・。
技を決めるとやっぱり楽しいです・・・。
こんな対戦する楽しさはもとより一人でも楽しめるような要素を盛り込んだ作品を制作したこの作者は天才と言っても過言ではないと思います・・・。

まああえて気になった所を出すと大音量の技(伝説のポケモンの技の音とか)を使ったとき、音が少し変に聞こえるような気がする点と一部難易度が高い物がある点位ですが、後者はやり込めばなんとかできると思うし前者もあんまり気にしなくていいと思います・・・。
まあ恐らく全てを極めるのにはあと数年かかるでしょうね・・・。

要望ですが、是非他社のキャラクターを出しましょう!!
ネットでキャラクターが落とせたら最高ですし!!!
アリーナとかさくらとかロックマンとかソニックなんかが使えたら最高ですしね・・。

 

参考になれば幸いです。

戻る       トップへ戻る