ソニックアドベンチャー2バトル

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
20点
20点
9点
18点
19点

86点


とにかくグラフィックと音楽と爽快さには文句は有りません・・・。
のりのりの音楽に調和しているようで好感だし、スピード感があって楽しいです・・・。
単に爽快感があるだけでなく見せ方もかっこよくて良かったしシナリオもダーク編とヒーロー編の2つをプレーできるのや、シナリオ、演出も結構良かったです・・。
またチャオ育成やエンブレム集め、2人プレー等のおまけ要素などもあってこの内容で6800円なら安いと思いました・・・・。

しかしですね、欠点が大きいのも事実です・・・。
それは視点が悪いのと酔いやすい(特に宇宙ステージ)事です・・・・。
見せ方の方に力がいっているあまりに視点がおかしいことを直していないのかは知りませんが、これはかなりひどいです・・・。
視点変更がしづらいところがあったり、敵にぶつかったリアクションが大きかったりして・・・

「えっ・・今どこにいるの?」

「ソニックがどこにいるのか分からないよーー!!」

「えっ!?いつの間に落ちていたの?わからねーよ」

「えっ!?なんで敵にぶつかったくらいでそんなに飛び跳ねるの・・・っておい!!落下死しているじゃないかぁ−−−−!!!!!!!」

と言う理由で死ぬことが多いのは残念です・・・。
あと特殊な操作性があるステージで酔う事があります・・・。
これも改善して欲しかったです・・・。
因みに僕は初めて3Dゲームで酔いました・・・。

総評はゲームとしての出来は良いのですが、視点変更などの改善をすればもっと素晴らしい作品になると思うので、その辺を3に期待します・・・。

最後に難易度はかなり高いゲームなどであんまりアクションゲームをやらない人は心してかかってくださいね・・・。
でもクリアーできるようになったらかなりおもしろくなって来ますよ〜。
ああGBAとのリンクはおまけ程度なのでこれだけのために買う必要はないと思いますよ・・。

 

参考になれば幸いです。

戻る       トップへ戻る