ルイージマンション

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
16点
7点
5点
11点
5点

44点


ゲームキューブ初のソフトなので、それなりに期待していたんですが…。
はっきり言って期待から外れた出来だと思います。

マリオを助ける、と言うストーリーみたいだけど、この地点でまずあまり良くない…。
マリオを助けに行くルイージが、兄思いの良い弟だって言う人もいますが、普通兄弟がさらわれたら助けにいくのは当たり前では?「思い」以前の話です。
マリオを助けると言うストーリー自体はそれほど気に入らなくはないんですが、助けるだけでは内容が薄いです。
まあ、これはまずどうでもいいことに過ぎないんですが…。

何より酷いのはボリュームの無さ。難易度もそれほど高くなく、短い割にはおまけステージ(?)が非常に手抜きです。
エンディングのムービーもかなり手抜きと言える。
マリオが目を回したままエンディングムービーが終わる…。
何かあっけなくてたまらないです。

まあ、この地点でもう任天堂もそろそろダメになってきたかなーと思いましたが、あのマリオサンシャインで名誉挽回できたと思うので、いいと思います。

水無月アーサーさん

 

投稿本当にありがとうございます。
感謝感謝です・・・。

戻る       トップへ戻る