ナポレオン

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
15点
15点
15点
20点
15点

80点


このゲームはやって見ればわかりますが、歴史ゲームではありません。
だからよっぽどナポレオンが好きで歴史にこだわる人以外なら楽しめると思います。

このゲームわかりやすく説明すると、ナポレオンの名を使ったファンタジーですね。
個人的にはラストはどうかと思いましたが、まあまあの出来であると思います。

グラフィックは丁寧に作られていますが、若干暗いところがあるのが残念でした。
戦闘システムは結構良く、完全リアルタイムなので緊張感があってよかったと思います。
召集する時や仲間に指示を出すときも戦局が止まらないので難易度は少し高めでよく考えてプレーしないといけないので中々緊張感があるプレーができます。
不満は異様に当たり判定が大きい事と、フォーメーションバトルなどは楽しいのですが、もう少しステージ数等を増やしてほしかったです。

まあ個人的にはボリュームが少ない気がするけど、熱中できる良作と思います。

 

参考になれば幸いです。


戻る       トップへ戻る