マリオカートアドバンス   94点



まずグラフィックレベルは64版のマリオカートより下でSFC版より上と言ったところで、快適だった64版のシステム性にSFC版のグラフィックを綺麗にして作った印象を感じました・・・。
率直な感想を言うと・・・

携帯機でここまでできるのか!?

と素直に感動してしまいました・・。
キャラもちゃんとSFC版以上に動き、スピード感もちゃんと表現できており相変わらず熱いコースアタックや今作から導入されたランク制等のやりこめる要素もしっかり作っており非常に楽しめて○。
また曲がり角直前でつく方向表示も親切で良かった・・。
さらに一定の条件を満たすと登場し、楽しめるSFC版のコース等のおまけ面も充実しており、バトルゲームも従来のシリーズと違って・・・・・・

相手のキャラがどこにいるのか分かりづらい為、はらはらしてかなり楽しめる・・・。

間違いなく・・・・

このシリーズのファンなら買い!!だと思う・・・・・。

しかし、個人的に携帯機なので電車などの野外ですることが多いので・・・・・ レースの途中で中断セーブができたら良かったと思う・・。

あと・・・・そろそろバトルゲーム、コンピューターとの1人対戦ができるようになりませんかね?任天堂さん?

 

管理人より・・・このレビューの賛同又は批判のレビューを是非ともお待ちしております・・・。


戻る       トップへ戻る