ザ・キングオブファイターズEX

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
10点
0点
5点
3点
0点

18点


とあるホームページで、このソフトが出ると知って、中学生の僕にとって多額なお金出して買いましたが、やってみて正直がっかりしました。

公式のHPでみた画面はまあまあ携帯ゲームにしてはいいと思いましたが、動画だとなんか動きがぎこちないと思いました。

僕が一番がっかりしたのはシナリオです。
なぜかというと、毎回おなじみの試合後のキャラ同士のメッセージのやり取りがほぼ無いに等しく、なんか会話がつながってないと思うところも有りました。

例・・・A「見苦しい」

B「ふざけるな、俺はオロチの血に支配などされ・・・」

キャラAはキャラBにオロチの話など何もしてないのに、Bはオロチの話をし始めようとします。
これは、Bのセリフがほとんどのキャラで変わらなく固定されてるからだと思います。(一部を除いて)

それに増して、買ってから、掲示板の書き込みが社員によるものだとわかり、さらに落胆しました。
おまけにバグも多くて、説明書どうりにプレイしてるにもかかわらず、途中で操作できなくなったりします。

しかもメーカーのサポートは全然駄目でした。

ネオポケの頂上決戦最強ファイターズSNKvsCAPCOMのほうが面白いと思いました。

てっつんさん

 

投稿ありがとうございました!!

戻る       トップへ戻る