ドラゴンクエストV(GB)   81点



初めものすごく定価の高さにむかついてわざとものすごい酷評でもしてやろうかと思いましたが、

どうもそういうわけにはいかなくなってきました・・・・。

えーー思ったよりおもしろかったです・・・。
さすがにSFC版のと同等まではいかないけど、グラフッィクや音楽は限りなくリメイク版に近い出来だと思います・・・・。
それに敵も攻撃の時にモンスターが動いたりするのでなかなか迫力があると思います・・・・・。
何よりも最大の魅力は電車の中とかでいつでもどこでも楽しめる点だと思います・・・。

あとモンスターメダル・・・これも意外に馬鹿にできません・・・。
そのモンスターのメダルを手に入れるまで戦い続けると言う中毒に陥ってしまうほどでした・・・・。

まさにいつでもどこでもDQが楽しみたい人には打ってつけだと思います・・。

また「中断の章」の存在も携帯機ならではの配慮は良かったと思う・・・。

やはり名作は名作だとは思いましたが、さすがにモンスターメダルとおまけダンジョン等が一つ増えたくらいの追加要素ではFC版とSFC版を楽しんだ人がまたこれをやるのはつらいんじゃないかと思います・・・・。

この作品うまくいけば100万の売り上げはかたかったのに・・・惜しむべきは・・・・・

定価が高い

定価が高い

定価が高い

定価が高い

定価が高い

定価が高い

定価が高い

定価とか・・・・

本当に無念・・・・もっと売れただろうに・・・。

 

管理人より・・・このレビューの賛同又は批判のレビューを是非ともお待ちしております・・・。


戻る       トップへ戻る