サクラ大戦2
〜君、死にたもうことなかれ〜 

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
18点
17点
14点
12点
15点

76点


まあ不満が多かったらしい2ですが個人的に好感でシナリオのまとまりも良かったと思います、まあ一部声で不満なところがありましたが全体的には良かったと思います・・。

キャラクターも増えたし、今作もミニゲームがおもしろかったです。

アニメの様な演出は今作も健在で音楽も口ずさむ程良かったです(勿論1もですよ〜)。

まあ個人的には前作の制限時間内に答える(答えなくても良い)LIPSというシステムはそんなに斬新さは感じなかったのですが、今回導入された制限時間内にいくつかのLIPSをこなさなくてはならないというダブルLIPSは意外にも普通のLIPSよりも緊張感があって良かったです。

また戦闘も少し良くなっており個人的に嫌っている「かばう」も3回になったのでまあ3回くらいならアリかな?と言う気にさせてくれるし、戦闘前に作戦を決められたり、戦闘中に作戦を色々立てられたりして良くなっています。
また戦闘で必殺技を使ったときの演出も良くなっており、必殺技のアニメーションとかはかなりかっこよかったです。
しかしながらロード時間の長さや戦闘回数の多さのせいかテンポが悪いのが気になりました。

まあ微妙に1をやっていないと分からない面があるので、どうせなら1,2一緒に買うべきだと思います。

 

参考になれば幸いです。


戻る       トップへ戻る