サクラ大戦

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
17点
15点
14点
12点
12点

70点


僕はサターン版はやったことはありませんが・・・

アニメみたいなゲームですね。

主題歌はあるは、所々にアニメシーンが入っているし、次回予告まで入っているし・・・。
ミニゲームも中毒性が高く、シナリオものりが良くて悪く言えばご都合主義だけど、なかなか楽しめたと思います。
勧善懲悪主義者の僕にはぴったり合いました。
ただし個人的にはラストの展開が不満でしたが・・・。

あと戦闘も簡単すぎるのが不満です。
特に「かばう」は気に入りません・・。
だってかばったら主人公と隊員ノーダメージなんですよ!?
本来ダメージを受けて関係を築いてこそ真のかばうで有ると思います。
しかも9回くらい出来ますし。

まあ戦闘+アドベンチャーのゲームと考えるよりは、あくまでアニメ+恋愛アドベンチャー面が主体で戦闘はおまけであると考えてプレーした方がよいと思います。

あとロード時間も長くマルチエンディングだけど結局は内容は一緒なので全キャラ制覇を目指す気にならなかったのも不満でした。

まあアニメ好きなら一度やってみてはいかがですか?
元は96年の作品ですから少し古いと感じるかもしれませんが。

 

参考になれば幸いです。


戻る       トップへ戻る