ゲーム・アニメ・小説の名台詞



さあドラマなどの名台詞を語り合いましょう!!
 
N o . 81
 ティファ・アディール
登場作品   機動新世紀ガンダムX
貴方に、力を
 感想 *これ無しにガンダムXは語れませんよ。
(投稿者 アルフレッドさん)



N o . 82
 キラ・ヤマト
登場作品   機動戦士ガンダムSEED
想いだけでも、力だけでも…
 感想 *良いセリフですよ〜。
感涙モノです。
(投稿者 アルフレッドさん)



N o . 83
 オーフェン(キリランシェロ)
登場作品   魔術士オーフェン
我は放つ、光の白刃
 感想 *必殺技の名前ってアリですかね?
(投稿者 アルフレッドさん)



N o . 84
 レナ・ランフォード
登場作品   スターオーシャンセカンドストーリー
『ただいま』を言うために『行ってきます』を言うの
 感想 *今まで育ててくれた母へ
旅立ちの時の言葉です。
(投稿者  夢掃さん)



N o . 85
 サンシャイン
登場作品   キン肉マン二世
「悪魔にだって友情はあるんだぜ・・・」
 感想 *万太郎に負けてぼろぼろのアシュラマンを助け起こしたサンシャインの台詞。
これを見たとき思った。
「かっこいいぞ!サンシャイン!」と

ちなみに一字一句そのとおりではなく、もしかしたら「悪魔にも友情は・・・」だったかもしれません。
(投稿者  HARIさん)



N o . 86
 トラバント
登場作品   ファイアーエムブレム聖戦の系譜
トラキアよ・・・我が愛しき大地・・・
 感想 *自分の国の民を食わせていくために槍を振るい続けた王の生き様。
たとえ豊かでなくとも、彼は国を、民を愛していたんでしょうね。
(投稿者  単雄信さん)



N o . 87
 シグルド
登場作品   ファイアーエムブレム聖戦の系譜
そうだ、君が欲しい
 感想 *戦場で敵にここまで言えること、そこがシグルドの強さであり、弱さでした。
(投稿者  単雄信さん)



N o . 88
 シグルド
登場作品   ファイアーエムブレム聖戦の系譜
セリスよ、人の悲しみを知れ 真実はひとつだけではない
 感想 *シグルドはただのお人好しではなかったのです。
確かに為政者や指揮官、策士としてはアルヴィスに遠く及びません。
しかし彼は、他人の力を引き出す器を持ってました。重い言葉です。
(投稿者  単雄信さん)



N o . 89
 アレン
登場作品   アレン・ウォーカー
神田・・・それでも僕は誰かを救える破壊者になりたいです・・・・
 感想 *心に染みてくるモノがあった。おもわず泣いてしまった
(投稿者  アレン☆さん)



N o . 90
 両儀式
登場作品   空の境界
わたしは、お前を犯(ころ)したい
 感想 *わたしは、お前を犯(ころ)したい。
読み違えると危険
(投稿者  黒い夾竹桃さん)



N o . 91
 ゴジータ
登場作品   ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!悟空とべジータ
俺は悟空でもべジータでもない。俺は貴様を倒すものだ。
 感想 *すごい威圧感があり、かっこいいですね。
(投稿者  べクウさん)



N o . 92
 前田 慶次
登場作品   花の慶次
だが、それがいい!
 感想 *気持ちの良い男その一
(投稿者  有害無毒さん)



N o . 93
 大学屋 師真
登場作品   銀河戦国群雄伝ライ
実の弟を殺さねばならん兄の事を考えたことが有るのか……
 感想 *英真ーーーーッ!!!
(投稿者  有害無毒さん)



N o . 94
 桃栗 三平
登場作品   かもしか
何処が燃えようが俺の町だ!他人事じゃ無ぇ、自分の為だぜ!
 感想 *火の用心 煙草一本 火事の元
頑張れ市役所平役員
(投稿者  有害無毒さん)



N o . 95
 夏侯惇
登場作品   蒼天航路
裁可は常にこの首で負うておる。夏侯惇は孟徳の天下へ一本道じゃ
 感想 *かぁっこええ…
(投稿者  有害無毒さん)



N o . 96
 孫策
登場作品   蒼天航路
はっは もっと誉めろ!この孫策を存分に誉め育ててくれい!
 感想 *褒められたがりの育ちたがり
(投稿者  有害無毒さん)



N o . 97
 董卓
登場作品   蒼天航路
戦に勝ち、勇者をなぶり殺し、美女を犯し、無差別に金銀を略奪するは何のためかーッ!
 天下を奪いて天下にあるものが、敵を選ぶとは何事だー!!
 感想 *破格の悪役、吠える
(投稿者  有害無毒さん)



N o . 98
 孫権
登場作品   蒼天航路
”要は”って言うな
 感想 *「何でも無理矢理分かり易いものにするな」
無茶言うな、俺達ゃそんなに聡かない
(投稿者  有害無毒さん)



N o . 99
 スワン住人
登場作品   メタルマックス2
あんたは強え!強え奴は正しい!いやあんたを疑うなんてどうかしてたよ、俺は
 感想 *それじゃー弱い俺は常に間違った人か犯罪者?
(投稿者  有害無毒さん)



N o . 100
 ウィル
登場作品   天空のシンフォニア
「まぁ、今言われたことが悔しければ強くなれ。基礎を怠るな。死ぬ気でやれ。駄目なら死ね」
 感想 *主人公が、特訓中のリュミに対していった言葉。
(投稿者  ウルカさん)



戻る