ゲーム・アニメ・小説の名台詞



さあドラマなどの名台詞を語り合いましょう!!
 
N o . 61
 アラマ
登場作品   3X3EYES
誰も一人では何もできぬものだ。
だが、誰しも無力ではない。
何かしらの力を持っているものだ。
何かしらの・・・。(略)
各々が足りぬ力を補ってこそ、初めて事が成せる。
キレイ事でもなんでもない。
それが現実だ
 感想 *確かに、人間生きていくうえで誰かの協力なしには生きてはいけないと思った。
(投稿者 アルカリ電池さん)


N o . 62
 クロトブエル
登場作品   ガンダムSEED
アハハ・・・僕は!・・僕はねぇ・・・!!!!!!!
 感想 *なんとなくすき何でス
(投稿者 ブーステッドマンさん)


N o . 62
 雲のジュウザ
登場作品   北斗の拳
俺は雲!俺は俺の意志で動く!!
ざま見たかラオウ!!!
俺は最期の最期まで雲のジュウザ!!!
 感想 *本当に最期まで雲みたいな人でした。
(投稿者 光の翼さん)


N o . 63
 悟空
登場作品   ドラゴンボール
とっくにお気づきなんだろう。
おだやかな心をもちながら激しい怒りによって目覚めたスーパーサイヤ人孫悟空だ!
 感想 (投稿者 シグさん)


N o . 64
 悟空Jrとべジータの子孫
登場作品   ドラゴンボールGT「悟空Jr登場!勇気の証は4星球」より
何だ。お前も金髪になれるのか。(べジータの子孫)
うん(悟空Jr)
 感想 *大好きなパンばあちゃんの病気を治すためにドラゴンボール探しの旅に出かけた悟空Jr。
一緒に旅に出てくれたいじめっこ。
生まれた友情。
途中で事故にあって友人を失った悲しみに耐えてドラゴンボール探しに出て、途中でスーパーサイヤ人になった悟空Jr。
そしてとうとう見つけた4星球、それに願いをする悟空Jr。
でも神龍は出てこない。
そのとき声が聞こえてきた。
「ドラゴンボールは7つそろわないと意味ないんだぞ。パンに教わらなかったのか?」悟空が現れたのだ。(これも名言かな?)
そして、悟空が消えた後、パンが元気な姿で現れた。
そしてしばらくして天下一武道会が始まった。
もうスーパーサイヤ人と言う言葉なんてないんだろう。
2人はその言葉の代わりに金髪になれると言った。宿命のライバル。
悟空とべジータの子孫。100年経ってもこの関係は変わらないだろう。
(投稿者 シグさん)



N o . 65
 浅羽 直之
登場作品   イリヤの空、UFOの夏その4
終わる、のではだめなんだ。
終わらせるのだ。
この夏を終わらせよう。
自分の手で幕を引こう。
 感想 *締めくくったって感じでしたね。
(投稿者 sky13さん)



N o . 66
 カミーユ・ビダン
登場作品   機動戦士Zガンダム
貴様のようなのがいるから戦いが終わらないんだ。消えろ。
 感想 *この言葉が、よく頭に残っていたので。
(投稿者 Zガンダムさん)



N o . 67
 とら
登場作品   うしおととら
もう喰ったさ・・・腹いっぱいだ・・・
 感想 *とら:どうやらわしもそろそろらしいや・・・
うしお:死ぬなよ!とら!おまえは俺を喰うんだろ!?

不覚にもこのシーンで号泣しました。
(投稿者 晶さん)



N o . 68
 大空寺 あゆ
登場作品   君が望む永遠
「……私はパンを焼いてあげました」
「だから、あなたも私にパンを焼いてください」
 感想 *これしかないでしょう!!
(投稿者 小空寺さん)



N o . 69
 ランサー
登場作品   FATE stay/night
「――――よく言った。ならば、オマエが先に逝け」
 感想 *これしかないでしょう!!part2
(投稿者 小空寺さん)



N o . 70
 衛宮 士郎
登場作品   FATE stay/night
「――――当然だろう。奪ったからには責任を果たせ、桜――――」
 感想 *これしかないでしょう!!part3
(投稿者 小空寺さん)



N o . 71
 衛宮 士郎
登場作品   FATE stay/night
「いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は十分か」
 感想 *これしかないでしょう!!part4
(投稿者 小空寺さん)



N o . 72
 ムウ・ラ・フラガ
登場作品   ガンダムSEED
やっぱ俺って・・・不可能を可能に・・・
 感想 *『漢』の散り様を見せてもらいました。
(投稿者 たかびーさん)

普通にカッコいいと思う
(投稿者 T.Mさん)


N o . 73
 ラウ・ル・クルーゼ
登場作品   ガンダムSEED
正義と信じ、分からぬと逃げ!知らず!!聞かず!!その果ての終局だ。
 感想 *「知らぬさ。人は所詮自分の知る事しか知らぬ!」
これもイイよね。
開き直っちゃった感じが^v^
(投稿者 province-征服された地さん)



N o . 74
 ロニ・デュナミス
登場作品   テイルズオブデステニー2
自分と相手を信じ続けるんだ。時には裏切られたり悲しい目にあったりするかもしれない。
それでも、相手を信じ相手を信じ続けた自分を信じるんだ。
そうすれば、最後はもっとうまく行く。
 感想 *信じることが大事って事がホントによく伝わってきました。
(投稿者 ヤイラさん)



N o . 75
 キラ・ヤマト
登場作品   ガンダムSEED
『もう僕達をこれ以上・・・戦争になんか巻き込まないでください!!!』
 感想 *キラの今までの思いが伝わってきますよね・・
感動しましたww
(投稿者 キララブ♪さん)



N o . 76
 ジグマール
登場作品   スクライド
親愛・友愛・愛情そのどれもが他者を信じることから始まると、私は思っている。
 感想 *信じないと愛は始まらないなんて・・・
(投稿者 ひでさん)



N o . 77
 ガロード・ラン
登場作品   機動新世紀ガンダムX
ガンダム売るよ!
 感想 *本気で言ってます
(投稿者 プロスさん)



N o . 78
 柳洞 一成
登場作品   FATE stay/night
つつましい女性は文化遺産だ
 感想 *そのとおりだと思いました。
(投稿者 通行人Aさん)



N o . 79
 クラトス・アウリオン
登場作品    テイルズ・オブ・シンフォニア
強くなったな・・
 感想 *うはぁーお父さんーって感じがした。息子を思ってる〜vv
(投稿者 ルーキーさん)



N o . 80
 ラウ・ル・クルーゼ
登場作品   ガンダムSEED
それが誰にわかる!
 感想 *キラに対する返答・・・
(投稿者 EFZさん)



戻る