ゲーム・アニメ・小説の名台詞



さあドラマなどの名台詞を語り合いましょう!!
 
N o . 41
 ゼロス
  登場作品    テイルズオブシンフォニア
ジャッジメント
 感想 *この技強いから
(投稿者 wairudoさん)


N o . 42
 劉鳳
  登場作品    スクライド
信念無き行いは、悪以外の何ものでもない! 俺はその悪を憎む!!
 感想 *彼の信念が凝縮された一言だと思います
(投稿者 蒼さん)


N o . 43
 トビア・アナクロス
  登場作品    クロスボーンガンダム
ふざけるんじゃねえぞ!そんなわけのわからない理由でこれ以上人殺しをされてたまるかぁ〜!
 感想 *まさにその通りですね、SEEDにトビア君が出ていたら、クルーゼさん何も言えないでしょうな。(笑)
(投稿者 三人目の白河。さん)


N o . 44
 ゼンガー・ゾンボルト
  登場作品    第二次スーパーロボット大戦α
我が名はゼンガーゾンボルト・・・悪を断つ剣なり!
 感想 *もう彼のキメ台詞ですw
(投稿者 なるきよさん)


N o . 45
 クシャナ
  登場作品    風の谷のナウシカ
だがすでに我が道は血の海.とりかえしなどとうにつかぬわ
 感想 *悪いことをしているとわかっていてもとめられないもの…あるんでしょうかね
(投稿者 霧さん)


N o . 46
 ダニエル・J・ダービー
  登場作品    ジョジョの奇妙な冒険
イカサマはバレなければイカサマとは言わないのだよ
 感想 *そのとおりといえばそのとおりなのかな…誰も知らなければね。
(投稿者 霧さん)


N o . 47
 キラ・ヤマト
  登場作品    機動戦士ガンダムSEED
力だけが僕の全てじゃない!
 感想 *キラが人類最高のコーディネーターだと知っているクルーゼとキラの戦闘シーンから、

ク「君はあってはならない存在だというのに」
キ「なにを!」
ク「知れば誰もが望むだろう、君のようであり  たいと、君のようになりたいと」
キ「力だけが僕の全てじゃない!」

名台詞ですね〜
(投稿者 ミストラルさん)


N o . 48
 パルパレーパ
  登場作品    勇者王ガオガイガーFINAL
勝者は神となり敗者は悪となる…それが物質世界の掟だ!
 感想 *歴史も似たようなものですね。
(投稿者 makotoさん)


N o . 49
 キラ・ヤマト
  登場作品    機動戦士ガンダムSEED最終話「終わらない明日へ」
僕たちは・・・どうして・・・こんな所へ来てしまったんだろう・・・
 感想 *戦争の虚しさを物語る一言です。
(投稿者 なるきよさん)


N o . 50
 
  登場作品    烈火の炎
想いが遂げられた時死しか残らなかった・・・私のようにはなるなよ!!
 感想 *今まで生死を分ける死闘を繰り広げ水鏡に向かって言った言葉。この後戒は自殺しちゃうんだよなぁ〜。勝ったんだけどね・・・
(投稿者 飛龍さん)


N o . 51
 里見 こだま
  登場作品    それは舞い散る桜のように
恋をすると何気ない一言が宝石みたいに光り輝くんだよ
 感想 
(投稿者 俺さん)


N o . 52
 
  登場作品    ジバク君
他人の為に泣ける奴は決して一人じゃない
 感想 *もぉ、だめですねぇ、痺れました
(投稿者 眠い人さん)


N o . 53
 キンケドゥ・ナウ
登場作品   機動戦士クロスボーンガンダム
パイロットがモビルスーツの性能を引き出さなければ!
 感想 *まったくもってそのとおりだから
(投稿者 ぱ〜く弐さん)


N o . 54
 コニー・フランシス
登場作品   機動戦士Vガンダム
楽しい事を思い出さなくっちゃ、何のために戦うのか忘れちゃうわよ。
 感想 *「楽しいことを思い出さないと何のために戦うのか忘れてしまう。」というセリフは初期シュラク隊のメンバーで唯一最終決戦まで生き残ったコニーだからこそ言えるセリフだと思う。
そういった思いで彼女達は戦ってきたんだろう。
(投稿者 野生の飛翔さん)


N o . 55
 ランバ・ラル
登場作品   機動戦士ガンダム
ザクとは違うのだよ!ザクとは!!
 感想 *そりゃ見た目違うもん。
(投稿者 おりおんさん)


N o . 56
 シーブック
登場作品   ガンダムF91
逃げ回っていりゃ、死にはしない
 感想 *そりゃそうだけど・・・あんた主人公じゃないの?
(投稿者 おりおんさん)


N o . 57
 獅子王凱
登場作品   勇者王ガオガイガー(最終回)
俺は、信じたい!人類を…この世界を…そして、俺自身を!だから戦う!生き抜くためにぃっ!
 感想 *長い。けれどそれこそがサイボーグガイの真骨頂。そしてH&Hへ…。
(投稿者 bad communicationさん)


N o . 58
 ロラン・セアック
登場作品   ∀ガンダム
そんな分からず屋は…切ります!
 感想 *ロラン君我慢の限界。
(投稿者 ばいえるんさん)


N o . 59
 ルパン三世
登場作品   ルパン三世
人生、趣味に生きなきゃダメよ〜♪
 感想 *意味はそのまんまです(笑)皆さんも趣味を仕事として生きてみるのも良いのでは?
ゲームが趣味ならゲームデザイナー。
スポーツが趣味ならプロとして…と言うことです
(投稿者 平津義久さん)


N o . 60
 ハルナ
登場作品   天地無用!IN LOVE2 遥かなる想い
『 ごめんなさい、自分の世界を見失っていたのは、私の方だったわ。この人と成しえなかった夢の続きをここで見ていたの。 』
 感想 *一人の女性の一途な想い。
 それは、何よりもすばらしかった。
(投稿者 影法師さん)
戻る