ゲーム・アニメ・小説の名台詞



さあドラマなどの名台詞を語り合いましょう!!
 
N o . 1
 九品仏 大志
  登場作品   こみっくパーティー
同士よ!!
 感想 *同人狂ですね。彼
(投稿者 夏木立=DJSUMMERさん)


N o . 2
 神戸 ひとし
  登場作品   A・Iが止まらない
愛してるんだサーティ 行かないでくれ
 感想 * トゥエニーとフォーティを救うため、自らの願いが叶い、人間になろうとしているにもかかわらず、ゼロスパイダーとの決戦に向かうサーティにひとしがしたプロポーズ。この話は、マンガで全部読むことを、私は強くオススメします。
(投稿者 生徒Aさん)


N o . 3
 イルとスイ
  登場作品   PCゲーム『二重影』
人を殺めるのが人のもつ可能性なら
 感想 *まさに名台詞
(投稿者 渡り鳥さん)


N o . 4
 マリーメイア・クシュリナーダ
  登場作品   新機動戦記ガンダムW
言うなれば、この世とは終わらないワルツのようなものです。
戦争、平和、革命。この三つが、終わることなく回り続けるのです。
 感想 *そのとおりかも・・・と思えてしまうところが少し悲しいです
(投稿者 なるきよ〜さん)


N o . 5
 ヤン・ウェンリー
  登場作品    銀河英雄伝説外伝「ユリアンのイゼルローン日記
「日記とは、死後公表されることをねらって、他人の悪口を書き連ねておく文章」
 感想 *ごもっともですm(__)m
(投稿者 岡倉奈津希さん)


N o . 6
 カミーユ・ビダン
  登場作品    機動戦士Zガンダム
そんな大人…修正してやるー!!
 感想 *カミーユが大人に失望した瞬間です…。
(投稿者 SJさん)


N o . 7
 ヒイロ
  登場作品    ガンダムW
俺たちは後何人殺せば良い?
俺は後何回あの子とあの子犬を殺せば良いんだ。
ゼロは俺に何も言ってはくれない・・・教えてくれ、ウーフェイ!
 感想 *とても心に残る言葉でした。
(投稿者 seedさん)


N o . 8
 ヒイロ・ユイ
  登場作品    ガンダムW
俺は・・・、俺はもう誰も殺さない・・・。
こ・・・殺さなくてすむ・・・。
 感想 *ヒイロが最後の方で気絶する直前に言ったセリフです(ネタばれのため詳しいことは割愛)。
物語の中盤でウーフェイに言ったセリフとセットで聞くとヒイロの想いが伝わってきます。
(投稿者 FREEDOMさん)


N o . 9
 楊明
  登場作品    セイバーマリオネットJtoX
マリオネットなんぞに、人間の心が分かってたまるか!
 感想 *ライムの心の奥深くに突き刺さった一言です
(投稿者 なるきよ〜さん)


N o . 10
 ホシノ・ルリ
  登場作品    機動戦艦ナデシコ
バカばっか
 感想 *ルリルリと言ったらこれでしょう^^
(投稿者 なるきよ〜さん)


N o . 11
 ギレン=ザビ
  登場作品    機動戦士ガンダム
ジーク ジオン!
 感想 *ジーク ジオン!
(投稿者 独鎗さん)


N o . 12
 海神航
  登場作品    シスタープリンセス(アニメ版)
そんなバカな!
 感想 *あれだけ妹がいればそう言いたくもなるか(笑
(投稿者 はっしーさん)


N o . 13
 ラウ・ル・クルーゼ
  登場作品    機動戦士ガンダムSEED
君の歌は好きだったがね!だが世界は歌のように優しくはない!
 感想 *うろ覚えですが(^^;)
尊敬するクルーゼ(狂うぜ)さんの名言。
最後まで顔を見せてくれなかったけど…
きっとこれが彼の世界観なんですよ。
歌で全てが変わるわけではない。
戦争とは歌ですら虚空に飛ばしてしまう。
戦争や紛争は、イラク戦争を最後にして欲しいものです。
平和な歌を聴きたいから。
クルーゼ隊長、安らかにお眠りください。
(投稿者 綺羅 七瀬さん)


N o . 14
 アムロ・レイ
  登場作品    機動戦士ガンダム(アクシズ(宇宙空間)
νガンダムは伊達じゃない!
 感想 *アムロには名ゼリフが多いと思いますが、私はこれを押したいです。
アクシズが地球に落ちるのをとめる時に言うセリフです。
アムロの自発的行動に衝撃を受けました。
(投稿者 サンドウェッジさん)


N o . 15
 ダイ
  登場作品    ダイの大冒険(バーンとの最終決戦)
おまえを倒して俺は地上を去る
 感想 *いやーなんかダイ君らしい人間を思いやる心がでてる気がします
(投稿者 チキチキさん)


N o . 16
 菊地 ユメ
  登場作品    魔法遣いに大切なこと
心をこめて
 感想 *人が人などに何かをしてあげるときの原点だと思いました。
(投稿者 ピノさん)


N o . 17
 スタン
  登場作品    PS2 テイルズ オブ デスニィニー2
信じること。信じ続けること。それが本当の強さだ。
 感想 *それはなかなか難しいよ!
(投稿者 クロノスさん)


N o . 18
 音無 響子
  登場作品    めぞん一刻
私より長生きして
 感想 *この言葉のあとに五代と管理人さんの思い出がよみがえりました。
(投稿者 Kokiさん)


N o . 19
 君島 邦彦・カズマ
  登場作品    s.CRY.ed(スクライド)
意地があんだろ、男の子には!
 感想 *しびれます
(投稿者 ししょうさん)


N o . 20
 ジューダス
  登場作品    テイルズオブデスティニー2
幸せとはだれかに与えられるものではない!自らの手でつかんでこそ価値があるんだ!
 感想 *すごくかっこ。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!です
(投稿者 鷺澤 志堵さん)
戻る