餓狼伝説

グラフィック・音楽
シナリオ等
操作性
熱中度
期待通りか?
総合得点
13点
20点
10点
6点
15点

64点


スト2大ヒットの中、SNKからスト2と同じ格闘ゲームが登場しました。
それがのちにSNKの代表作となる餓狼です。
当時よくスト2のパクリだ!と言われましたが、実際はスト1をパクったのであります。

餓狼の登場時期を見てもらえばわかりますが、スト2からわずか数ヵ月後に発売されています。
そんな話はさておき、肝心のゲーム内容は?と言うとかなりおおざっぱなデキであります。
アンディの残影拳を出しとけば、クリアーできます。
ストーリー・演出・グラフイックは良いです。

流石に今プレイすると辛い物がありますが当時としては良くできていたんじゃないかなーーー?と思います。 (スト2が大人気でプレイできない為 私は良くこのゲームをプレイしておりましたw)

サーズさん

 

投稿誠にありがとうございます。
感謝感謝です・・・。

戻る       トップへ戻る