2006   夏休みミニチュア教室風景

先日、町の文化ホールにて、夏休みのミニチュア教室を開催しました。

大勢の親子に参加していただき、ワイワイ、ガヤガヤ・・・・・

約4時間をかけて「家族団らん〜オードブルとちらし寿司〜」というテーマで作品を仕上げていきました。


<第1回目(7/29)の風景>

家族4人で、オードブルやちらし寿司、お団子を食べながら、
色んな話に花を咲かせている、そんなイメージをテーマにしました。

ある親子は
母「○○ちゃん、おいしそうなのができるね〜」
子「ママ、うちではこんなの見たことないね」
母「・・・・・・・・」
なんていう会話を繰り広げていました。。。。
お父さんも途中参戦、
文字通り親子で大奮闘です。
一緒に作りながら仕上げる親子もいれば、きちんと役割分担
している親子もあり。。。
具材も揃い、いよいよ
盛り付けです。
お母さんの手元を
娘さんがジーっと見守り
しています。
粘土に飽きた「僕」は、
おばあちゃんから次の仕事
"机のやすりがけ”を
言い渡されていました。

<第3回目(8/12)の風景>

参加してくれた子どもたち
と最後に記念撮影。
みんな自分の前に完成した作品を並べて、ご満悦。
それぞれが個性溢れる
 作品です。
緑の机には、大きな
マグロの寿司に
アメリカンドッグ。。
 テーマを超えての挑戦です。
食べているお箸にも
ちゃんと動きがありますね。


みんな、おつかれさまでした

Top