〜団らん風景〜
彩久堂家
2005年12月完成

某テレビ番組より、ドールハウス制作を取り上げたいという依頼をいただきました。
番組の中のプレゼントコーナーで使用するものとして作ったものです。

ちょうど2006年1月に放送予定でしたので、ちゃぶ台にお節料理を並べ、家族で番組を見ている・・・という設定にしました。

番組では4人のリサーチャーが代わる代わるリポートしています。テレビ画面はその4人でポーズをとっているオープニングの様子です。

昭和のイメージですので、テレビはもちろん、黒電話、時計、座布団などを古めかしく作りました。

ちゃぶ台に並ぶおせち料理のお重の大きさは2,7センチ×2,7センチです。

Top Menu